toggle
FRP製品を笑顔と共に
2022-02-02

メルマガ最新号配信:FRP製品の真実~塩酸貯槽の危機

2022年2月1日 株式会社 FRPカジ メールマガジン~ハンドレイアップGFRPの真実

「第十回:FRP製品の真実~塩酸貯槽の危機」を配信しました。

当社では以前より塩酸貯槽にフューチャーした内容を発信し続けていますが、コロナ禍になった2年前から塩酸貯槽に関してのご相談が増加しています。

背景には新規で製造して10年経過した頃より起こる槽内劣化による液漏れや割れのご相談が多く、

独自の塩酸貯槽に特化した劣化診断を経て補修/改修工事の流れとなっています。

来月3月1日配信予定のメルマガでは30年以上使用されたFRP製塩酸貯槽がどのような劣化を示すのか、

ということについて実際の現場で起こっている事実についてお伝えしたいと思います。

 

大事故を未然に防止するためにもご参考にしていただき、ご関係者方々の一助となれば幸いです。

 

※メールマガジンバックナンバーはこちら

※メールマガジンの配信登録はこちら

 

塩酸貯槽に関する記事はこちらをご覧ください。

「FRP製塩酸貯蔵タンクに関する改修/補修事業ページ開設のお知らせ」

「当社のFRP製塩酸貯蔵タンク改修/補修事業がJEC Groupのリリースに掲載されました」

「当社のFRP製塩酸貯蔵タンク改修/補修事業が神奈川新聞にて掲載されました」

「JECコンポジット・マガジンにて当社のFRP製塩酸貯蔵タンク改修/補修事業が掲載されました」

「薬液漏えい恒久対策施工支援事業をスタート」

 

関連記事